楽馬犬記(らまいぬき)

主に 漫画、アニメ関連を紹介していきます!

ちおちゃんの通学路

学生の頃、登下校してたけど、特に何もなかったなぁ…あ、らまいぬです。

通学路に100円落ちてて、それを足で踏んで隙を見て拾ったらメダルゲームのコインだったくらいしか面白いことはありませんでした。

そんな何もなかった登校に刺激を与える漫画がこれだ!!

ちおちゃんの通学路

登校中のちおちゃん

作者は川崎直孝(かわさき ただたか)先生

この方はエロ漫画を描いていた、いわゆるリアルエロマンガ先生ってわけなんです。

ちおちゃんの通学路(ちお通)は、ただJKが登校するだけの漫画となってます。

それって面白いの?と思うかも知れませんが、面白い!とても面白い!

JKのちおちゃんは洋ゲーが好きで、頭はゲーム脳軟式テニス部に所属してるので、そこそこの身体能力を持ってます!

だから、登校中にゲーム感覚でバカをします。

でもちおちゃんは中の下を維持する普通のJK。悪目立ちなんかしたくない!

時には友達をも裏切り、盾にしちゃいます。

ある時は中の下のJKある時は血塗蝶(ブラッディバタフライ)ある時はカバディっと…なんか色々やっちゃってます。

またあの頃に戻りたい。

あの時みたくバカやってたい。

そう思うなら買わねば!!!

現在第6巻まで発売中

それでは らまいぬでした!

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

ダンジョン飯

ダンジョンに潜った時、ご飯に困ったことってありますよね?

私はあります!! らまいぬです

モンスターを倒すことって結構体力使いますからね…すぐにお腹減っちゃいます。

でも、食料がない!このままじゃ餓死しちゃう?!

そんな時に役立つ本がこちら!

ダンジョン飯

ある意味料理本?

作者は九井諒子(くい りょうこ)先生

ダンジョン飯はその名の通り、ダンジョンで飯を食らう漫画なんですが、なんと、材料は全部モンスターなんです!

しかも、ダンジョン内にあるトラップを活用して料理をすることもあるんです!

見所はやっぱりモンスターの細かな設定でしょうね。

スライムの内蔵がどうなってるとか、動く鎧の仕組み、etc…

スライムの構造

しっかりと練り込まれた設定から料理をしていく様を見てると2次元で、フィクションなのに、何故か納得してしまいます。

あ、ただ料理していくだけではないです。

ちゃんとストーリーがあるから!

主人公ライオスの妹がドラゴンに食べられたので、助けに行くっていうストーリーがあります。はい。

その過程で料理して、食事をしてるんです。

どうです?モンスターを調理したいならこの本!!

試しに買ってみては!

現在第4巻まで発売中

それでは らまいぬでした!

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

八雲さんは餌づけがしたい。

未亡人の奥さん×男子高校生の野球部。

妄想?ちがいます。あ、らまいぬです

男の子なら誰もが夢見るシチュエーションではないでしょうか?

色気ムンムンの奥さんと思春期の男の子。

その2人がやることといえば??

そう!!!

ご飯を作り、食べること!!!

そんな漫画がこちら! 八雲さんは餌づけがしたい。

作者は里見U先生

この物語は夫を亡くした未亡人の八雲さんが、隣に越してきた高校1年生の野球部大和くんにおにぎりをお裾分けしに行ったところ、その食べっぷりに感激し、ご飯時は私の家で一緒に食べましょうって…

え、やばくない???

16歳思春期が28歳人妻とアパートの一室でにご飯食べるって。

これ規制がつくやつやーん!

………そんなことはないです!

いたって健全!! でもそういった類の同人誌は出るだろうね…

さて、この八雲さんは餌づけがしたい。の面白いところは、大和くんの食べっぷり!!

大口開いて口の中に詰め込む様は快感としか言いようがないね!!!

大和くんが部活で練習してる描写が沢山出てきますが、作者の里見U先生が高校の野球部に取材しに行ったらしいですよ!

キツイ練習の後に食べるご飯をリアルに描いてて楽しく読めました!

そんな青春グルメ漫画八雲さんは餌づけがしたい。はなんと40万部を突破しました!!

現在第3巻まで発売してます! 気になった方は是非買ってみてください!

それでは らまいぬ でした!

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

けものみち

私はケモミミが大好きだぁ!!

いきなりすみません。 らまいぬです。

私はBLと百合の次に好きなのがケモノです。 ええ。ケモナーですよ?ケモミミ、尻尾大好きです。そんな私がアニメイトを歩いていると。見つけました。素晴らしい作品を。 それがこちら!!!!!

けものみち

モナーには目が離せない表紙。

すぐに買いました。特典付いたし。

原作は暁なつめ先生 漫画はまったくモー助先生夢唄先生

はー。驚きです。まさか原作が暁なつめ先生だったとは…知りませんでした。 暁なつめ先生はこの素晴らしい世界に祝福を(このすば)の作者です!!

これは運命か…!はたまた奇跡か…!それとも両方か…!

なんて、まぁ良くあることですね〜

さてさて、本題です。

けものみち。この本の内容なんですが、なんと主人公はプロレスラー

そこで驚いてはいけません。 この本の出だし。面白いです。 お姫様にジャーマンスープレックスをブチかましますからね?

いや〜初頭効果を上手く使いましたね。 印象に残りまくりだよ。

そしてそのプロレスラーこと源蔵(げんぞう)。彼は私と同じく、ケモノが大好きなんです。それで異世界でペットショップを営むんですが、なにぶん異世界にはペットを飼う習慣がないんです。

え、なんでかって? それはね。犬や猫ってのがいないんだって。 いるのは魔獣っていう人間からすると敵。はぁ〜そりゃ飼わないよ。

でも源蔵は諦めない!なんたってレスラーだからね!!

そんなレスラーが目指すのは魔獣の素晴らしさを世の者たちに教えること!!

目標を達成するまではジャーマンスープレックスをやめない!!!…と思う。

そんなレスラー×ケモノ×異世界 どうですか?読んでみては?

それでは、 らまいぬ でした!

ありがとうごさいました(๑و•̀Δ•́)و

僕らはみんな河合荘

最近は本当にお金がなくて漫画もグッズも買えなくなってきました。らまいぬです!

仕事しよ。

さて、今回紹介するのはコチラ!(ジャ〇ネット)

僕らはみんな河合荘です!略称としては ぼみそうと呼ばれてます。 (以下ぼみそう)

最近新刊の9巻が発売されました! (2017年4月28日)

おめでとうございます!!! 著者は宮原るり先生

主人公の宇佐が高校進学を機に河合荘へと下宿することになったのですが、学年が一つ上の文学少女 律 に好意を抱き、河合荘の個性的な住人達と下ネタあり、笑いあり、恋愛ありのドタバタギャグコメディ!!

やっぱり見所は宇佐と律の距離が近付いたり、遠退いたり、すれ違ったり。その間で住人に冷やかされたり助けられたり。 たまりません!!!!!!

9巻ではこれまでの宇佐と律の距離がぐっと近づきます!!

それでですね。一つ気がかりといいますか、あるあるといいますか。まぁ気になることがあるんです。それは。 1巻と最新刊で律の顔が違いませんか?

それがこちらです。 なんか違くない??? 1巻が左。9巻が右。

これは女の子が恋すると可愛くなるみたいなものなのかな…? うーん………

まぁいいや。 ぼみそうは2014年に1度アニメ化 していまして、宇佐役は井口祐一さん。 律役は花澤香菜さん。 なんとまぁハマリ役。

井口祐一さんは宇佐のヘタレ具合や、*変ショリ能力を上手く演じきってくれました!!

花澤香菜さんは律の無愛想、無口、可愛さ花澤香菜さん独特の可愛らしい声で演じてくれました!!

宮原るり先生の作品はぼみそう以外にも、恋愛ラボみそララとなりのネネコさんとあるみたいだけど、どれも4コマ漫画みたい。ぼみそうだけストーリー形式 なんだね。3つの作品も読んでみることにするよ!!!

それではらまいぬでした!

ありがとうごさいました(๑و•̀Δ•́)و

*変ショリ・・・変人処理班の略。宇佐が中学の頃に個性的な人たちを相手にしていたら、女子から変人処理班と呼ばれていたことを卒業文集で知る。

BLと百合

どうもらまいぬです!

前回のお話をさせて頂きます!

皆さんご存知かと思いますが、BLとはBoysLoveを略したものです。 ですが、これは日本での言い方。

海外では男好きのビッチと言う意味になってしまいますので、やおいと言うみたいですね〜。

さらに、BL好きの女の子、男の子を腐女子腐男子と言いますが海外ではやおいガールやおいボーイですね。 いやはや私も腐ってるのでお仲間ですねぇ

次は百合についてなんですが……… あまり主流ではないみたいで、百合好きな人の呼称が有るか無いかよく分かりません…(xдx

百合嬢百合厨……( ¯•ω•¯ ) なんだかパッとしませんね…

まあ、呼称の方はこれまでにして、私が読んだ本についてお話させて貰います。

私が読んだ本ですが、まだまだ腐ってから時間が経っていないので そこまで読んでいないんですよ…いやはや すみません(๑´ڡ`๑)

”そこまで”なので、一応読んではいますよ!

BLは

  • I HATE

  • MODS

  • シロップ

この三冊くらいですかね。 I HATE と MODS は ナツメカズキ先生の作品で、 I HATEはBLアワード2016新人部門第8位 ほえぇ…凄い!!!!!!

シロップは 三ツ矢凡人(みつやぼんど)先生の作品です。 腐レンズに紹介されて買いました! ショクヨウ。良かった。

さて百合はですね。

桜trickタチ先生の作品で、アニメ化もしました!! アニメを見てから買いましたが、アニメの動きがある方が良かったなぁ。 基本女の子同士が友情の証としてキスするんですけど、動きがあると生々しくて好き。

百合百景。はちこ先生の作品です。これは百合のシチュエーション(学園系)を詰め合わせた本で、全ページカラーとなっております!! ムフフなシチュが沢山!!! 私の愛読書決定です!!!

と、まぁ軽くBLと百合を紹介しましたが、次からは普通のマンガも紹介していきますね!

それでは らまいぬでした! ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

※少し訂正

やおい とは元々日本でも使われていた言葉みたいです。海外だけの言い方じゃなかったのか。 昔の言い方としては衆道?だと思ってました。

初めまして!

まず初めに自己紹介させてもらいます。

らまいぬと申します。

私は漫画アニメが好きなんです!!!

いわゆるオタクなんです!

ゲームはあまりしないんですが、東方projectや艦これは大好きなんですよね〜(๑>◡<๑)

東方は二次創作物からで、原作はyoutubeの実況でしか見たことがないんです。(xдx

ええ。やったことありません。

艦これも然り。ツイッターやpixivで絵師さんの画像をみて知ってからアニメを観て、漫画(アンソロジー)を見たくらいです。

なので やったことありません。

そうです。私はニワカでしかないのです。 でもそれは仕方のないこと。なぜなら。

PCを持っていないのです

おっと。話が逸れましたね。

何よりもマンガが好きでジャンルとしては BL百合ケモノ。 が好きですね!!!

BLでは商業しか読みませんね… 同人誌はやっぱり。ね。なんか好み別れるじゃないですか。

百合は未だ模索してる途中です。

いやね。BLは本屋でコーナー設置されてるし、分かりやすいんですけど、百合はマンガタイムキララとか、コミック百合姫 くらいしか知らないんですよ。(コーナーも設置されてないし。)

ケモノはやっぱりこの時期はね? けものフレンズですよ!!! 私の推しはアルパカちゃんですね! 可愛い!本当に可愛い!! 話し方にも癖があって好きです。 やっぱり可愛い

そこのところはまた別の日に紹介しておくとして。

アニメはですね。初めに出会ったアニメは京都アニメーション制作の境界の彼方でした!!! あの京都アニメーションですよ!!! 確か2010年に放送されたので、もう7年くらい経ってるんですね… 時が流れるのは早いものです。

っと。まぁこんな感じですかね。 私の自己紹介としては。

次からはどんどんアニメ、マンガ関連を紹介していきたいと思います!

それでは らまいぬ でした! ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و