楽馬犬記(らまいぬき)

主に 漫画、アニメ関連を紹介していきます!

BLと百合

どうもらまいぬです!

前回のお話をさせて頂きます!

皆さんご存知かと思いますが、BLとはBoysLoveを略したものです。 ですが、これは日本での言い方。

海外では男好きのビッチと言う意味になってしまいますので、やおいと言うみたいですね〜。

さらに、BL好きの女の子、男の子を腐女子腐男子と言いますが海外ではやおいガールやおいボーイですね。 いやはや私も腐ってるのでお仲間ですねぇ

次は百合についてなんですが……… あまり主流ではないみたいで、百合好きな人の呼称が有るか無いかよく分かりません…(xдx

百合嬢百合厨……( ¯•ω•¯ ) なんだかパッとしませんね…

まあ、呼称の方はこれまでにして、私が読んだ本についてお話させて貰います。

私が読んだ本ですが、まだまだ腐ってから時間が経っていないので そこまで読んでいないんですよ…いやはや すみません(๑´ڡ`๑)

”そこまで”なので、一応読んではいますよ!

BLは

  • I HATE

  • MODS

  • シロップ

この三冊くらいですかね。 I HATE と MODS は ナツメカズキ先生の作品で、 I HATEはBLアワード2016新人部門第8位 ほえぇ…凄い!!!!!!

シロップは 三ツ矢凡人(みつやぼんど)先生の作品です。 腐レンズに紹介されて買いました! ショクヨウ。良かった。

さて百合はですね。

桜trickタチ先生の作品で、アニメ化もしました!! アニメを見てから買いましたが、アニメの動きがある方が良かったなぁ。 基本女の子同士が友情の証としてキスするんですけど、動きがあると生々しくて好き。

百合百景。はちこ先生の作品です。これは百合のシチュエーション(学園系)を詰め合わせた本で、全ページカラーとなっております!! ムフフなシチュが沢山!!! 私の愛読書決定です!!!

と、まぁ軽くBLと百合を紹介しましたが、次からは普通のマンガも紹介していきますね!

それでは らまいぬでした! ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

※少し訂正

やおい とは元々日本でも使われていた言葉みたいです。海外だけの言い方じゃなかったのか。 昔の言い方としては衆道?だと思ってました。