楽馬犬記(らまいぬき)

主に 漫画、アニメ関連を紹介していきます!

僕らはみんな河合荘

最近は本当にお金がなくて漫画もグッズも買えなくなってきました。らまいぬです!

仕事しよ。

さて、今回紹介するのはコチラ!(ジャ〇ネット)

僕らはみんな河合荘です!略称としては ぼみそうと呼ばれてます。 (以下ぼみそう)

最近新刊の9巻が発売されました! (2017年4月28日)

おめでとうございます!!! 著者は宮原るり先生

主人公の宇佐が高校進学を機に河合荘へと下宿することになったのですが、学年が一つ上の文学少女 律 に好意を抱き、河合荘の個性的な住人達と下ネタあり、笑いあり、恋愛ありのドタバタギャグコメディ!!

やっぱり見所は宇佐と律の距離が近付いたり、遠退いたり、すれ違ったり。その間で住人に冷やかされたり助けられたり。 たまりません!!!!!!

9巻ではこれまでの宇佐と律の距離がぐっと近づきます!!

それでですね。一つ気がかりといいますか、あるあるといいますか。まぁ気になることがあるんです。それは。 1巻と最新刊で律の顔が違いませんか?

それがこちらです。 なんか違くない??? 1巻が左。9巻が右。

これは女の子が恋すると可愛くなるみたいなものなのかな…? うーん………

まぁいいや。 ぼみそうは2014年に1度アニメ化 していまして、宇佐役は井口祐一さん。 律役は花澤香菜さん。 なんとまぁハマリ役。

井口祐一さんは宇佐のヘタレ具合や、*変ショリ能力を上手く演じきってくれました!!

花澤香菜さんは律の無愛想、無口、可愛さ花澤香菜さん独特の可愛らしい声で演じてくれました!!

宮原るり先生の作品はぼみそう以外にも、恋愛ラボみそララとなりのネネコさんとあるみたいだけど、どれも4コマ漫画みたい。ぼみそうだけストーリー形式 なんだね。3つの作品も読んでみることにするよ!!!

それではらまいぬでした!

ありがとうごさいました(๑و•̀Δ•́)و

*変ショリ・・・変人処理班の略。宇佐が中学の頃に個性的な人たちを相手にしていたら、女子から変人処理班と呼ばれていたことを卒業文集で知る。