楽馬犬記(らまいぬき)

主に 漫画、アニメ関連を紹介していきます!

ダンジョン飯

ダンジョンに潜った時、ご飯に困ったことってありますよね?

私はあります!! らまいぬです

モンスターを倒すことって結構体力使いますからね…すぐにお腹減っちゃいます。

でも、食料がない!このままじゃ餓死しちゃう?!

そんな時に役立つ本がこちら!

ダンジョン飯

ある意味料理本?

作者は九井諒子(くい りょうこ)先生

ダンジョン飯はその名の通り、ダンジョンで飯を食らう漫画なんですが、なんと、材料は全部モンスターなんです!

しかも、ダンジョン内にあるトラップを活用して料理をすることもあるんです!

見所はやっぱりモンスターの細かな設定でしょうね。

スライムの内蔵がどうなってるとか、動く鎧の仕組み、etc…

スライムの構造

しっかりと練り込まれた設定から料理をしていく様を見てると2次元で、フィクションなのに、何故か納得してしまいます。

あ、ただ料理していくだけではないです。

ちゃんとストーリーがあるから!

主人公ライオスの妹がドラゴンに食べられたので、助けに行くっていうストーリーがあります。はい。

その過程で料理して、食事をしてるんです。

どうです?モンスターを調理したいならこの本!!

試しに買ってみては!

現在第4巻まで発売中

それでは らまいぬでした!

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و